静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

EV取付けたので、足痛でも安心(´」`ヾ

2007年12月28日 18時33分12秒 | NEWS!!
 11月に静岡市清水区八木間のM様邸(重量鉄骨3階建)にホームエレベーター(以降EVと略します)を設置させて頂きました。。
 M様邸は、1階⇔2階間の昇降設備が階段のみであったため、将来を考えて設置したい!との強い要望があり、工事をさせて頂きました。
 今回、従来のEVの大きさではM様の生活スペースを潰してしまうため、
『三和シャッター 気分乗々 S72』という商品を採用しました。。
 こちらの商品の特徴は、80cm角以上のスペースがあれば納まってしまうコンパクトさが最大のウリでございます!!

 簡単ではありますが、設置前と設置後の状況をUP↑します。

 まず着工前!
 ←コレ1階の外です。。
 ←コレは1階の中です。
 ←コレが2階のなかです。

 そしてーーーEV設置完了(^^b!
 ←EV設置のためで駐車場へ玄関ホールを拡大
 ←1階部分。。銀色のBoxがEVです。
 ←2階部分。上の基盤が制御部分です。コンパクトですね。

 工事期間は、解体⇒完成まで約3週間ほど掛かりました。
 お施主様から『工事前は将来を考えて不安で夜も眠れなかったけど、EVを設置できたので安心して眠れるよ』と喜びの言葉を頂きました。。
 お施主様と一緒にEVの乗ってみましたが、スピードも一般的なEVと同等のスピードで音も静かでした。スタートと停止時に減速するので、衝撃もほとんどありませんでした(´〇`)ホォー
 新築ばかりでなくこういう工事もいいですね。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  『 街中の男の住まい 』 相... | トップ | 居酒屋と変わらぬ味をマイホ... »
最新の画像もっと見る

NEWS!!」カテゴリの最新記事