静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

静岡市で旧店舗の軽量鉄骨造を古民家風リビングにリノベーション!!

2014年07月09日 15時29分30秒 | その他リフォーム・リノベーション

静岡市葵区北でU様邸リフォーム工事が始まりました。

元々は ストアをしていたところが物置として使われていましたが

そこを リフォームしたいとの事で話がありました。

要望は 古民家風にしたい!! 断熱性能の高い部屋にしたい!!

漆喰の壁の部屋にしたい!!と色々とありまして、今回 要望に沿った部屋に

向けて着工しました。

 

元の外観
元の内観
解体完了が終わり 骨組みが姿を現しました。
中は軽量鉄骨構造で梁はトラス梁と言われる梁組みになっていました。
きょうは お施主様の希望で 門と木戸(くぐり戸付き)を造りたいとの事で
大工さんに柱 梁の加工と 柱 桁の建て起しをしました。
最近は プレカットが主流で躯体を刻む事が少なくなり 大工さんの技を眺めていると懐かしく感じました。
柱 梁がぴったりとハマりました!!さすが H大工さん
 続きは また後日 お楽しみに~
 
                              by くにんちゅ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住まいのなんでも相談会in沼... | トップ | 1階まるごとビルトイン駐車場... »
最新の画像もっと見る

その他リフォーム・リノベーション」カテゴリの最新記事