静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

津波や地震などの自然災害から生き抜く為に

2013年08月09日 17時31分48秒 | 災害対策アイテム

こんにちわ

昨日午後4時56分ごろに出た緊急地震速報には

みなさん驚かれた事と思います

最大震度7の地震への警戒を求めるものだった内容でしたが

実際は体に感じる地震は観測されず、結果的に誤報となったらしいですね

 

このニュースに対しては賛否両論あるとは思いますが、

地震速報が出せる世の中になった事は非常に素晴らしい国なんだと思いました。

 

そして今日のインターネットニュースを見ると

東北を中心に今まで経験したことの無いような大雨!!

富士山が数年以内に噴火?

などの自然災害のニュースが多く掲載されていました。

 

このような自然災害から自分の命、家族の命を守る為に

私達の提案する重量鉄骨住宅や津波シェルターが役に立てばと

ニュースを見ながら考えてしまいました

 

皆さんの会社やご家庭では、緊急用の食料や水などは確保していますか

アイディースリーの池田建設でも食料や水はもちろん確保して有ります。

 

しかし当社ではこんな物も各社員に配布してあり車や事務所の中に

置いてあるんです

ライフジャケット

使う日が来なければイイのですが、備えあればですよね

 

☆m.u☆

https://www.facebook.com/shizuoka.tekkotsu

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清水区蒲原にて重量鉄骨3階建... | トップ | お盆休みのご予定はいかがで... »
最新の画像もっと見る

災害対策アイテム」カテゴリの最新記事