静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

重量鉄骨2階建て 光と風を導く...@静岡県富士市中央町

2010年02月08日 09時33分19秒 | NEWS!!

2/6.7()に静岡県富士市中央町にて
完成現場見学会を開催いたしました

両日とも晴天でしたが強風の中
たくさんのご来場ありがとうございました

池田建設は重量鉄骨の特性と長年の実績により
狭小間口等のご相談を多く承っております。
こちらの御宅もまたそのひとつで
旧東海道(吉原宿)沿いの商業地域ですので
隣家が敷地いっぱい迫りあっている地域です。

『昼間でも暗い・・・
というお悩みを解消した工夫をご紹介します



リビングは最も暗くなりがちな1階中央部分ですが
隣接させた階段をストリップ状にし2階からの光
有効に取り入れるようにしました
空調やプライバシーの為に間仕切りを閉め切っても
乳白色のスクリーンウォールからやさしく射し込んでくれます

このストリップ階段とスクリーンウォールは
空間の圧迫感を軽減しリビングに広がりを見せる役目ももっています



そしてリビングの天井にはトップライトを配置
トップライトは壁に窓を設けるよりも3倍明るく効果的です

リビングだけでなく建物全体に光や風を導くために
窓の位置や形状にもこだわりました





立地条件等によって様々なご提案をさせていただきます
ぜひご相談ください



e.m

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長期優良住宅・・・その秘密は | トップ | 静岡市清水区興津本町で重量... »
最新の画像もっと見る

NEWS!!」カテゴリの最新記事