静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

重量鉄骨の骨組だけじゃない池田建設

2012年12月15日 13時42分05秒 | 監督の現場日記

こんにちは

沼津営業所 工事管理課 小太郎です

弊社の建物は、重量鉄骨の頑固な骨組でよく知られているかとおもいますが、

重量鉄骨だけではなく、鉄骨を使って飾り庇を作ったりもしてます。

例えば、

先月お引渡ししました『hair make NAKAGAWA 様』の店舗の庇も池田建設鉄工部チームで制作しました

正面から見ればただのアーチですが、実は屋根と雨樋の機能を備えています

はじまりは、営業担当からの

このイラストが始まりです。

それをもとに会議で納まりを検討・このような図面ができ

こんな風になりました

赤丸の部分が、通常の塩ビ管で施工される雨樋の役目をしています

そして完成するとこのようになりました

これ以外にもロートアイアン調の手すりを作ったりしてます

池田建設は骨組だけではなく、鉄を使った装飾品も得意です

 

 小太郎

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡市清水区江尻東1丁目にて... | トップ | 『半袖で過ごせる家』 断熱... »
最新の画像もっと見る

監督の現場日記」カテゴリの最新記事