静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

サーファーズハウスのDIY(^^) 木造 新築 静岡市清水区

2017年03月14日 12時03分31秒 | ハピネス Happiness

こんにちは  スウェル  です 

少しだけ春めいて来ましたね

自分は花粉症ではないのですが、マスクをされている方々を見ていると

辛い感じがヒシヒシと伝わってきますご自愛下さい

 

さて、先日ですが、完成間近のサーファーズハウスをお施主さんと一緒にDIYして参りましたので

その様子を少しだけ・・・

市産材の檜《ひのき》の羽目板です

ものすごく良い香り

しかも新築やリフォームで申請すれば貰えるというありがたさ

これを天井に貼ろうって話なんですが、流石に施工・取り付けは大工さんにお願いして

 

今回は塗装をして参ります

 

ステイン系の塗料を二種類用意して取り掛かります。

イメージは《木目を生かしたランダムな色合いと質感》

特に特別なものを使う訳ではなく最寄の量販店などで市販されている一般的なものを使用。

〇ンボエンチョーや〇インズホームで買えます

ご夫婦仲良く塗りぬり・・・

キレイに着色され、木目も浮き上がって見えます

カッコイイ・・・

 写真 最右側 が、元々の色味

全然違いますね

一体どんな天井になるんだろう

楽しみです

施工後の写真は次回ブログと見学会までお待ち下さい

 

こちらのお宅は、大きな吹き抜けがあるのですが

そこに存在感のある梁《ハリ》があり

それも塗りぬりしたいとご要望

「やりましょう

素敵な笑顔

脚立に乗っての作業なので、安全第一

弊社のヘルメットを装着して貰いました

もう職人さんですね

 これまたカッコ良く仕上がりました

Amazing   

撮影にご協力頂いたお施主様ありがとうございました

そしてお疲れ様でした

オンリーワンの住まいがもう少しで完成ですね

次回は、天井の仕上がりをご報告

お楽しみに

 スウェル  でした

 

アイ・ディー・スリーの池田建設

 

本  社 : 静岡市清水区興津本町192  tel 0120-844-384
静岡 支店 : 静岡市駿河区曲金2丁目3-8 tel 0120-333-271
沼津営業所: 沼津市五月町12-27   tel 0120-333-271

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡市で建築中で間もなく完... | トップ | 高気密・高断熱 重量鉄骨3... »
最新の画像もっと見る

ハピネス Happiness」カテゴリの最新記事