『アフター点検隊』ハッシー&テラ和TEAM がやって参りました
建てて頂いたオーナー様宅の定期点検は10年まで無償で実施しております。
もちろん、10年以降のお客様にも、
随時 お客様のご要望で お住まいのお困り事に対応していますが、
その中でも、水廻り設備などで 経年による劣化や破損の対応が一番多くあります。
ですから、大きな修理が必要になるその前のお手入れ等を 確認してアドバイスさせて頂いています。
お台所の給排水配管の状態の確認。
排水の流れが、何だか・・・ゴボッゴボッっなんて音がして流れにくかったら
排水管の詰まりが始まっているんです。
油汚れって、思ったより固まりやすいんですよね。
洗面化粧台のシャワーホースからの水漏れは一番多い事例です。
洗面台の下部収納の中を確認して、漏れが生じていないのか確認です。
ユニットバスの出入口の床です。
バリアフリーで洗面室との床がフラットになっていますので
防水シーリングが切れていないのか確認です。
お風呂から出る時って、身体に付いたお湯がこぼれてしまう事ってありますよね。
ですから、長い期間ではかなりの水分が洗面室の床についてしまう恐れがあります。
床表面は水をはじきますが、こういったサッシの隙間などから
床下地に水分がしみ込まない様に注意をします
そして、エコキュート温水器の確認です。
不用意な水漏れが無いか、確認中です。
キッチン、お風呂、洗面台・・・。
水廻りが使えなくなるって事は 普段の生活の中で 一番不便な事になりますので
重視しての確認をさせて頂きました。
でも、それでも 万が一の故障の際は すぐにご連絡ください。
早急の対応をさせて頂きます。
今後もよろしくお願い致します
ハッシー&テラ和TEAM ・・・でした。