静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

耐震診断しました@静岡市葵区城東町

2015年09月11日 09時09分26秒 | 木造耐震化リフォーム・リノベーション

みなさん こんにちは wish moonです

 

暑さ寒さも彼岸まで?

この蒸し暑さもあと少しなんでしょうか?

早くいい季節になることを望みます。

 

当社の頼もしい耐震診断士の仕事ぶりを紹介します

 

 

布基礎の鉄筋の検査から始まり。、。

 

屋根裏に上り、小屋根組みの確認。、。

押入れ中から診断士+新人 の二人がこの上に・・・・・

写真が下りてくる新人の足の一枚ですみません。

 

 

 

そして、

そして、のぞく、覗く、のぞく・・・床下は

 

昨年シロアリ検査をしているのでシロアリは大丈夫です。

 

ここから・・・・・・検査をした141君の雄姿を見てください

 

     出てくるところです

 

 

なんとこの点検口、

普通より小さい内法27㎝×27㎝しかない開口だったのです

 

 

これはまるで中国雑技団??

ご本人はエスパー伊東のようだと言ってましたが・・・

 

皆が無理だと思った点検口に、躊躇せず合羽に着替え入っていった141君、

とにかく とにかく 頼もしかったです  ありがとう 

 

 

こちらは床の傾斜の確認です。

3メートルで1センチの床下がりが確認されました。

新人君が先輩に指導されながら検査いたしました。

 

池田建設の耐震診断士、工事監督はすばらしい

と実感した耐震診断でした。

 

みなさまも耐震が気になる方は、ぜひ池田建設までご一報くださいね

wish moonでした

 

アイ・ディー・スリーの池田建設

本      社  : 静岡市清水区興津本町192  tel 0120-844-384
静岡 支店  : 静岡市駿河区曲金2丁目3-8 tel 0120-333-271
沼津営業所: 沼津市五月町12-27          tel 0120-333-271

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防災対策重量鉄骨住宅の構造... | トップ | 新人研修日記 ~駿河区下川... »
最新の画像もっと見る

木造耐震化リフォーム・リノベーション」カテゴリの最新記事