IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2018.08.20の昼食 カマスの揚げびたし

2018年08月20日 13時05分25秒 | 料理

 

昼食はカマスの揚げびたし。ちょっと凝ってみました。
(ほかにご飯と味噌汁、カップお惣菜3品)

まずはひたし汁。
ミツカン『かんたん酢』に醤油、おろし生姜、ラカントSを加え、
彩りにみじん切りにした赤パプリカとピーマンを投入し、
軽く沸騰させて火を止めます。

カマスは両面に片栗粉をまぶし、多めの油で揚げ焼きに。
皿に盛ってひたし汁をかけて完成。

食べてみたら、汁の酸味・甘みが効いて非常に美味!
ごはん2〜3杯はいけそうな感じでした。
糖質制限のため、半膳しか食べませんでしたけど(笑)。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018.08.19の夕食 豚軟骨・... | トップ | 2018.08.20 ひさしぶりにウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事