IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2016.11.21-24 牛スジと野菜の煮込み5バリエ

2016年11月24日 23時59分52秒 | 料理

牛スジ(ボイル)と野菜を使って煮込み料理。
他の具材はキャベツ、ニンジン、タマネギ、ガゴメ昆布、ゆで玉子。
ベースの味付けは味の素『ほんだし』



 

まずはエバラ『プチッと鍋 おでん』で味付け。

これが結構優しい味わいで薄味ながら非常に美味。
ただし、牛スジ(ボイル)は45分煮込んだもののゴムのように固い(悲)。




 

続いての味付けはミツカン『こなべっち ごま豆乳鍋つゆ』

なかなか濃厚で美味。



 

味付けはエバラ『プチッと鍋 キムチ鍋』

辛くて牛スジとなかなかマッチ。
牛スジが柔らかければサイコー(笑)。



 

味の素『鍋キューブ 濃厚白湯』

こちらもそれなりに濃厚で美味。



 

イチビキ『豚ちゃんこ鍋スティック』。同梱の「花椒油」も使用。

追加で糸こんにゃくを加え、ラーメン風に。

「花椒油」は独特の香りで食欲をそそります。
また、痺れるような味付けとなり美味。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016.11.16-18 どんぶり4バ... | トップ | 2016.11.28の昼食 KITTE 5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事