IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2010.07.17の夕食 牛スジと野菜の中華風炒め

2010年07月17日 23時54分14秒 | 料理



久しぶりに中華炒めを作りました。 
具材は圧力鍋で煮込んだ牛スジと、 
ニンジン、タマネギ、ピーマン、  
ナス。              
フライパンにサラダオイルを垂らし 
野菜をまず炒め、牛スジの煮汁と  
牛スジを入れます。        
味付けに「ウェイパァー」を入れ、 
蓋をして蒸し煮に。        
しばらくして蓋を取り、水分を   
飛ばしつつ、水溶き片栗粉を投入。 
とろみが出たところで皿に盛ります。
仕上げに塩胡椒、粗挽き黒胡椒を  
振って完成。           

いい加減に作ったものの、食べると 
これがなかなか美味! ちょうど  
イイ感じの味加減でした。     
再度圧力鍋で煮込んだ牛スジの   
柔らかさもベリーグー!(笑)。  





スープはフリーズドライの玉子
スープでございます。    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010.07.17の朝食 煮込み牛... | トップ | 2010.07.18の朝食 赤魚のソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事