優柔不断後の決定 その2

日々つらつら書き留めます。ネガティブでポジティブ。
決定力と、前向き思考を手に入れたい。

知っていたの?

2010-02-11 00:18:23 | 日常だだもれ
今日は飲み会でした。
帰り道、ホロ酔い気分で聞いてたiPodから流れたRADWIMPS。
なんだか札幌からの帰り道、車を運転していた景色が浮かびました。


誰かを愛したあの時の♪気持でいつもいれたら♪
誰かを傷つける事など♪この世にはなかっただろうな♪

満ちていて♪枯れていて♪心はいつも誰かを~♪
突き放して♪また求めて♪いつも時のせいにして~♪


どうもイグです。


ビッグニュース。


妹が大学に合格しました!!!!
万々歳!!やったぜ!超嬉しいぜ。

しかも、ご希望通りの医学部医学科ですよ。6年通うらしいです。
果ては女医。決して看護士とかじゃない(みたい)です。

マジです。

今のうちに投資しておけば40代の頃に回収できるかも。
トラストバンカーですね、わかります。


気がつけば両親ともに高校は地元の一番を出て、
さらに♂の方は誰もが知ってる某超有名大学の大学院に進み、
兄と妹が生まれました。

妹は両親と同じ高校へ進み、常にトップ30を死守。
そしてこの度めでたく医学部へ進学。果ては女医。つまづかなければ。





出来の悪い兄は商業高校に進み、合格日当日に両親に嫌味を言われ
そして自由気ままに地元にはない地方の有名(?)大学へ進み
今では一端の社会人です。所得の低い、一応社会人。

本当に兄は両親の子どもでしょうか。
もしそうだとしたら
悪いところばかりを引き継いだ気がしてなりません。


両極端なんだよな。

妹は頭はいいけど気持に鈍感で。
兄は頭は悪いけど気持に敏感で。


んなこたぁ言っても、妹は割と好きなので本当嬉しいです。
生涯賃金があからさまに違う気がしますが、それでもいいでしょう。


きっと兄には兄のいいところが沢山あります。


きっと。多分。


うん、



どこだ?



僕は大多数の人に僕をわかって貰おうとは思わないの。
少数の、ほんの少しの人でいいんだよ。
いいところ(あるのか?)も悪いところも、
よくわかってる人が少しいればいい。



「君のいいところは沢山知ってるよ
 他の誰かが知らなくたって、私が知ってればそれでいいじゃない」


愛された記憶があれば
人は一人になっても生きていける(某小説より)





愛していると言う声が♪泣いているように聞こえた♪
心がいつか人を救うのを君はどこかで♪

知っていたの?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げんちゃまん)
2010-02-11 22:37:49
妹さんおめでとうございます!!
兄は気持ちと下半身が敏感なんですね!!
返信する
 (イグ)
2010-02-12 01:14:28
>げんちゃまん氏
べ、別に早ろ(ryじゃないんだからね!
た、ただ敏感なだけなんだから(///

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿