優柔不断後の決定 その2

日々つらつら書き留めます。ネガティブでポジティブ。
決定力と、前向き思考を手に入れたい。

京都旅行

2009-05-24 11:51:09 | 旅行
はいどうも。
昨日は京都旅行へ行ってきました。日帰りで。友人と。

ブタインフル云々の避難は受け付けません。

10時位に出て、高速使って着いたのが12時半位。
祇園の駐車場に車止めて、
京のおうどん頂いて、やっぱ九条葱うまいなぁってなって
その後、四条通りをぶらぶら。

「よーじや」であぶらとり紙を購入。
(あの女の人の顔が筆で書いてある、有名なあぶらとり紙)
あぁいうの持ってるとちょっと面白くない?

男の子が顔の油を取るためにあぶらとり紙出して、
それ「よーじや」だったら
「あ、それ!」ってなるやん。そう言うの好き(笑

食べ歩きでモチまんじゅうみたいなの食べたけど凄く美味しかった!

して、ツジリへ。
京都へ行ったらここへ行け!と言うほどに有名な
抹茶のデザート屋さん。

長蛇の列を覚悟していったら、何と店舗改装中。
なので仮店舗へ行きました。

引くほどに行列でした。

銀閣寺の近くの甘味処で食べるか?って案も出ましたが、
ツジリ行った事ない2人組だったので
ツジリへ。

30分待って、ようやく席へ。

ツジリパフェを頂きました。
なんていうか、抹茶がめっちゃ美味かったよ!
普通にお腹一杯だったし、高かったけど出す価値はあると思いました。
抹茶美味かったんだよ。


そんな感じです。
休日なのに疲れてます。本日は11時間も寝てしまいました。

今日は本でも読むかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿