優柔不断後の決定 その2

日々つらつら書き留めます。ネガティブでポジティブ。
決定力と、前向き思考を手に入れたい。

斉藤和義 LIVE TOUR 2010 “STUPID SPIRIT”

2010-11-29 01:19:27 | 日常だだもれ
せっちゃ~ん!!

どうもイグです。

本日は、斎藤和義のライブへ行ってきました。


ライブ友達でバド仲間の38歳(女性)と一緒に。

斎藤和義って、「せっちゃん」って呼ばれてるんだよ。
どうしてだか知ってる?


今回はギターがせっちゃん入れて3名でした。
フジファブリックの方が参戦しておりました(フジファブリックは聞かないから誰か解らない)

セトリは控えてませんし覚えておりません。

ただ、

1~3曲目までは
・Are you ready?
・Stick to fun! Tonight!
・ずっと好きだった

でした。

アルバムで聞いた時、今回は地味そうだと思いましたが、
やはりライブ。特にStick~は猛烈によかったです(ポッキーの曲ね)

その他、特筆すべきものは

「彼女」のアレンジバージョンで泣きそうでした。
「ハミングバード」も沁みて泣きそうでした。
「罪な奴」で跳ねあがってました。
「Hey!Mr.Angryman」も跳ねあがってました。

個人的に非常に感動したのは

「歩いて帰ろう」を生で聴けた事
(ポンキッキーの、だっから歩いて帰ろう~今日はーあーるーいーて~の曲)
「ベリーベリーストロング」を生で聴けた事
(伊坂幸太郎作詞の、絆がテーマの曲)

悔いはない。


他のお客さんも皆大人で、凄くマナーのいいライブでした(ZEPPなのに)


ただ、もう、本当せっちゃんカッコいい。マジでカッコいい。
もう、最初の掛け声が「どうも~」なのにカッコいい。

ゆるいんですよね、基本的にゆるいんですよ。

でもね、

ライブ、もう本当、マジ異常にかっこいいから。

ギター握って曲歌う時は本当カッコいいんですよ。
ギター持つと人が変わる。マジ素敵。
あの高音のすれた感じの声が超好き。

あと、下ネタ。

今日も自分で自分のチチ揉んでたしw
以前札幌でライブに行った時は
「君の乳首が好きだー!!!」っつってたし。

もう、このイメージのとおり。



とてもよかったです。

異動だろうがなんだろうが、僕はマイペースです。


ちなみに「せっちゃん」の意味は

この愛称は大学時代「セック●したい」と言いふらしていたことからついた。(wiki調べ)

マジカッコよすぎる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿