優柔不断後の決定 その2

日々つらつら書き留めます。ネガティブでポジティブ。
決定力と、前向き思考を手に入れたい。

土鍋 と 飲み会

2014-03-01 20:57:15 | 日常だだもれ
親から物資が届きました。

パスタとか送ってくれるのでとても嬉しんだけど、
煎茶とか送られても最近の若い子は飲みませんよ?
あとやたら味噌汁推しはどうしてだろう。

どうもイグです。

文句なんて言うはずはありませんけどー。
とりあえず届きましたありがとうメールを送っておこう(提案)


ちょっと週末は最近バタバタです。

先日土鍋を買いました。
買う事はないだろうと思ってましたが、
6号の1~2人前用の土鍋です。

一人で鍋は寂しい!が信条だったけど

でもね、ネギとか、人参とか、余るわけですよ。食材が。
長ネギとか冷奴以外どこで使えばいいか…。
味噌汁とか作らないし。

もったいないのでもう鍋に入れ込んで煮てしまえ!ってことだよ。
北海道時代に土鍋の美味さは知ったので、今回も土鍋だよ!

一人用の一人鍋だけどな!!

いいだろ!
すぐ煮立つんだぜ!


orz


やっぱり一人鍋って寂しい気がするの…。



昨日は同期組3人と、
よく飲む別の課長と、32歳のイケメン先輩と
飲みに行ってきました。

23時まで飲んでたんですが
皆熱い熱い。

会社を変えて行くぞー!とか底上げを目指すぞー!
とか言ってるんですが、
24歳とかが言ってても、まるで説得力がないんだわさ。
抽象的すぎてね、可愛いんですよ。

勿論その熱意とかは凄く大切だと思うけどね!!そういうの好きよ

だから課長とかイケメン先輩が
「具体性がないから、もう少しボトムダウンしよう」
とか
「とりあえず今やれる事を頑張ろう」
とおっしゃってました。もっと優しい口調でね。

僕は笑って聞いてました。

ただ
立場とかレベルとか考えても、
イグはすぐにでも営業に出るべきだから
すぐに担当持ってもいいレベルに仕上げろ、

とお言葉をいただきました。
間違いないんだなぁ、これ(苦笑)

のらりくらりしたいんだけど、
どうしてもやっぱり小さなプライドがあるみたいでして
さすがに24歳とかと同じで見られたらね、さすがに嫌なので
ちゃんとやりますよ。ええ。


そんな感じ。

ちゃんとります。はい。

<長いので二つに分けました>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿