優柔不断後の決定 その2

日々つらつら書き留めます。ネガティブでポジティブ。
決定力と、前向き思考を手に入れたい。

祈祷。

2010-01-11 23:35:51 | 日常だだもれ
I wanna be your gentleman

どうもイグです。

本日は10時に起きようと思ったんですが、
明日からの仕事を考えると現実逃避してしまいまして、
寝ちまえ!って思って寝てました。

起きたのは2時半。

結局、寝てる方が時間の無駄だって話ですよね。
でも結局寝ちゃうんですよね。

心の休養です。


そんなわけで、本当は京都に行こうと思ってました。
去年、前厄だという言う事で厄除けのお守りを買ったので、
それを返しに行こうと。

でも、よくよく話を聞くと、近くの神社に返してもOKだと言う事なので、
近くの神社に行って来ました。

(本当はどうかわからんけど、まぁ、神社だし、いいんじゃない?的な)

ついでに、お祓いに行ってきました。祈祷です。
「きとう」って聞いて笑っちゃう俺はなんて冒涜?


だって俺今年本厄だし


神様のレシピで厄が決まっているのなら、
神様に頼んでレシピ変更してもらいましょうよ。

実は案外、僕そういうの信仰深いです。
知っている人は知っていますが、
ちゃんと神社とかに入る時はお辞儀して入りますし、
出る時もお辞儀して出て行きます。
左手→右手→左手でお口もすすぎます(清め)

鳥居から向こうは神様の領域です。知ってました?

なので、厄除けもやってもらっても損はないでしょう。


そんなわけで、受付へ。

「金額が五千円、一万円、一万五千円となりますが」

と聞いて、祈祷に差別化必要か!?と思いながら、
一つのコースを選択しまして(どれにしたかは内緒)

しかし5千円と一万五千円の差はどこにどうして現れるのでしょうか。
でも神様だって、
そう言う所でも信仰深さを推し量っているのかも知れませんね。


待合室で待って、他2名の方と一緒にお祓い(祈祷)

よくある、あの白い紙のついた柄の棒でシャラシャラやってもらいました。
色々神主さんに読み上げてもらって、そしてまたシャラシャラ。
次いで巫女さんにリンリンとやってもらいまして、
また神主さんに色々読み上げて頂いて、終わり。

二礼二拍手一礼。

最後に厄除けのお守りとか色々と頂きました。


巫女さんハアハア目的がなきにしもあらずだった僕ですが、
やはり、こういうちゃんとした所の巫女さんは生娘しか務まらないのか、
これは…生娘なり!って解るような巫女さんでした。
生娘なりぃぃぃぃいいいいいいい!!!!って迫力でした。

巫女さんハァハァっつーより、巫女さん…はぁ~って感じでした。

もう本当どうして良いか解りません。
俺の情熱を返せ!


本当はこんな事言っちゃいけないんだけどさ。


後輩の某はにゃ?がバイトで巫女さんをやっていると聞いておりましたが、
そこん所ちゃんと聞いておきたい所です。
どこまでバイトで、どこから本職か。

祈祷ってレベルで巫女さんがバイトって言われたら、
僕はもう何も信じられません。


そんなわけで、祈祷もして頂きましたし、
これで本年を綺麗な体で、健康に生きていけると思います。


とりあえず、明日から仕事です。
混雑しての忙殺が予想されます。

まだね、自分の持っている仕事(やらなきゃいけない案件)が
整理されてる時は全然良いんです。
最近、その枠組みさえないから。

ここまでやれば一段落→一段落する前に変更→終わらない
→他の案件が溜まっていく

このスパイラル。


本当、誰か助けて!


今週、木曜と金曜が東京で研修だったんですが、
本当に忙しくて行けそうにありません。

とりあえず、明日ですよ。
忙殺(本当に死ねる忙しさ)なのに、行かなきゃ行けないサラリーマン。
名刺を武器に戦うしかないんだぜ。だぜだぜ!

俺、案外精神力強いかも。



誰か助けて!マジで誰か助けて!