遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

何枚持ってる?

2007-03-05 23:24:57 | たわごと
クレジットカード。

僕が使ってるのはANA VISAカード1枚だけなんですが、最近ポイントカードとタイアップしたのが増えて困ります。先月アルペンで作らされたんですが、先週はゼビオで・・・。作ると1割引きって言うので、つい作っちまうんですな。今のとこは書類は家にあって送ってないから、割り引きだけしてもらった状態なんです。このまま放置か?!
アルペンのポイントカードは以前は点数貯まるだけのカードだったのにジャックスと提携したみたいです。ゼビオは以前からクレジット機能付きだったんですが、それがジャックスカード。アルペンのせいかどうか知りませんが、提携が切れたみたいで次はUCになるらしい。UCに変更すれば割り引いてくれるというキャンペーンでした。ジャックスカードは年会費0円、UCは初年度は無料だが2年目から525円。悩むこたあないかも知れませんが、僕はゼビオを良く使うんですよねぇ・・・。

とりあえず、全く使わないLL BEANのセゾンカードを解約しました。たまに大阪に行ったりした時に使う程度でしたから。LL BEANって、昔、金沢にあったんですよ!カードを作った数ヶ月後に金沢から撤退していきやがった。


本日のお酒:キリン 一番搾り
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なつかしいゲレンデ | トップ | がんばってくれ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カードと言えば (長流)
2007-03-05 23:45:59
Q大の時に作った職員向けのGold cardがあったんですが、先日久々に仕事で使ったら、口座引き落としが解約になってしまっていて、落とせないとカード会社が連絡してきました。しばらく使っていないと銀行側が解約する事があるとの説明でした。確かに1年以上使ってなかったけど。。別途カード会社へ振り込む必要がありました。振り込み手数料はカード会社がもってくれましたが。が、なんだか釈然としないんですよね。
返信する
え?そうなの?? (いでんや)
2007-03-06 00:40:13
使ってない「職員向けのGold card」を俺も持ってるよー。


使わないんだから解約すればいいんだけど、
面倒くさかったり、たまに必要だったりするんだよね。
返信する

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事