遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

さえない日曜日

2009-06-07 22:08:09 | たわごと
毎週毎週、週末の天気が悪いですね。今日は朝からどんより曇りで時々霧雨。もうちょっと空が高かったらブルーシート車に積んで獅子吼へ行くんですが、今日はギブアップして出勤しました。11時過ぎに一仕事終えて散髪に行ってからCoCo壱番屋でカレー♪ オーダーを間違えられたが、文句言わずにそのまま食べました。正直、カレーだったら何でも良かったし。

獅子吼へ白タイヤキを買って持っていって、3時までうだうだ。それから野々市町立プールへ泳ぎに向かう途中、前を走る赤い日産のSUVがコントロールを失って路肩へ乗り上げそのまま畑へ突っ込み看板に激突してしまった。近くのコンビニの駐車場にアウトバックを停めて現場に行ったら近所のおじさんおばさんがワラワラと集まってて程なくパトカーと救急車が到着。こうなると皆が主人公になりたがって、やいのやいのと大騒ぎ。勝手に事故車のダッシュボックスを開けて保険証から運転手の自宅の電話番号を調べだして連絡をつける人なんかいたりした。こういうのはお巡りさんに任した方がいいと思うんだが・・・ひょっとしたら犯罪じゃない?(笑) まあ、自分の見たことはちゃんと伝えておきました。おかげで野々市の町営プールの営業時間に間に合わなくなった。

しかたなく再び職場に出て仕事の続き。5時半ごろ獅子吼から電話。飯食いに行くって?早いよー。クラブハウスに白タイヤキ置いてってあげたのに、そんなに腹減ってんかー。
まあとにかく、どこで食べるのか決まったらメールをもらうことにした。仕事を6時過ぎに済ませて、ふと見るといつの間にかメールが着てた。K君の携帯に電話したら、もう店に着く寸前とのこと・・・手遅れ~。


今日は富山の満寿泉の生酒『カメ一号』であります。中国産の大甕で造る麹歩合の多い酒で、麹は普通の3倍の割合だそうな。その年その年でアルコール度にばらつきがあるところが、またマニア向けでして今年のはたったの13%。すっきりすいすい飲めます。香りよりも口触りのスムースさを楽しまれると良いかと思います。

本日のお酒:満寿泉 カメ一号
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲雲雲 | トップ | 空飛ぶ仲間達 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガマンできず・・・ (おゆき。)
2009-06-08 10:32:05
いつも日曜の夕飯は遅いのにね~。
昨日に限ってはシャワーパラグライダーしたので足元ずぶぬれだし、寒いしで早く暖かいもの食べたい!って感じでした。

結局、すきやで「豚トロ角煮丼とん汁セット」でした。
返信する
おゆきスペシャルでんなー (笑) (いでんや)
2009-06-08 21:56:56
もうちょっと違うのを食べなよ。

小雨降る中、大倉で講習はたいへんだったでしょー。
返信する

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事