遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

再登場が楽しみ

2013-06-28 23:20:33 | たわごと
ブルージェイズ・川崎、2日でメジャー復帰(読売新聞) - goo ニュース
Blue Jays recall Kawasaki, Cabrera on DL (Toronto Star)
レイエス選手の故障が癒え、彼のメジャー復帰にあわせて川崎選手が一昨日マイナー落ち食らったんですが・・・カブレラ選手がケガ人リストに載ったので、たったの二日でムネリンのメジャー復帰が決まりました。地元紙Toronto Starでは彼のマイナー落ちを残念がる記事が昨日は二本も掲載されていたんですよ。かなりの長文で。ムネリン、どんだけ愛されてんだ。まだブルージェイズでプレーして2ヶ月しか経ってねぇぞ。w w w しかもどの記事も動画付きでした。サヨナラヒットを打って試合後にメモをヘタクソな英語で読み上げた有名なインタビューです。それがどの記事にも貼られていました。ムネリン、どんだけ愛されてんだ。
彼の復帰を喜ぶ記事もかなり気合いが入っています。
The life of a major leaguer, the life of a legend, the life of the party, that’s Blue Jays’ infielder Munenori Kawasaki. Trying to meet any of those expectations is tough enough, but being all those things to an entire country can be an amazing roller-coaster ride.

もう、人生になぞらえてまするよ。しかも詩的な文体で・・・。ムネリン、どんだけ愛されてんだ。これくらいのメジャーとマイナーの行ったり来たりは、そんな珍しくないと思うぞ。
彼のメジャーリーガーでの位置づけは"Cult hero"だそうです。その源泉は"personal and professional popularity"にあるようですね。彼の個性、人間性がプロスポーツマンとして愛される理由なんでしょう。がんばってほしい。

首相再登板を否定=安倍政権「物価2%まで」―麻生財務相(時事通信) - goo ニュース
麻生太郎副総理兼財務・金融相は、自身の首相再登板の可能性について、「1回やったらいい。2回も3回もと思っている。これ以上拘束されたらかなわない」と否定しました。立場上、このタイミングでは口が裂けても2回目を狙ってるような言質を与えてはいけません。絶対にです。そういう点では、まあ本心もあるんだろうけど、当然のスピーチだったと思います。僕は彼の『2回目』を期待しています。だからこそ、ここでは微塵もやる気を見せてはいけませぬ。
安倍さんが首相を下りる頃には、物価や金利が上がって国民がしんどい思いしている状況になってると思うんですよ。アベノミクスの副作用で・・・あ、今日、7ヶ月ぶりにCPIが0になったと発表されました。着実にデフレから脱却しており、単に輸入物価高による物価のマイナスからゼロへの転換ではないと甘利大臣が答えたそうです。まあ、物価だけ上がってもダメなんだからね。がんばってね・・・・。

本日のお酒:KIRIN CLASSIC LAGER + 立山 特別本醸造
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごいといったらすごい | トップ | ちゃんと離陸しなければっ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事