遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

ギスギスしてるな

2021-09-21 23:56:38 | たわごと

美しいお月さんでした。
今夜は「中秋の名月」、気になる夜の天気 9月21日気象庁予報、福井や石川は晴れる見込み(福井新聞)
gooニュース
明日22日(水)の天気全国の広い範囲で強雨や雷雨風の強まる所も

明日は天気悪くなります。

先日買ったSONY α6000で月を撮ろうとしたんですが、きれいに撮れませんでした。これならスマホの方がマシだ。なんでシーン選択に「お月様モード」がないんだ? 

ぐっと減りました。
〈速報〉石川で新たに8人感染 7月7日以来の1桁 新型コロナ(北國新聞)
このシルバーウイークに人出が増えました。天気良かったもんね。この影響は来週にわかってくるでしょう。そこで上がってこなければいい傾向だと思います。

それにしても世界はギスギスしてるな。
gooニュース
マスク着用要請の店員を射殺、独「コロナで重圧」と供述

ブラジル大統領 NY路上でピザ ワクチン未接種で入店できず (NHK NEWS WEB)
シンガポール ロボットが感染対策守っていない人を監視 注意も (NHK NEWS WEB)
中国ハルピン市 わずか1人の新規感染が確認で全域に制限措置を導入(SPUTNIK日本)
ちょっとブラジル大統領が気の毒に感じました。でも、11月には米国はワクチン接種を証明できなければ入国さえできない事になるので、路上でピザが食べられるだけでも良い事なのかも・・・よくはない? 
日本政府は緊急事態宣言の解除を検討し始めたってのになぁ。

本日のお酒:SAPPORO SUMMER PILS


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと柄の違うのを見つけ... | トップ | もっと早くすべきだった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事