遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

味のある街に

2012-03-26 21:16:32 | たわごと
昨日、うちの院生君と夕飯喰いに丸亀製麺へ行きました。「こだわりの釜玉フェア」なるものをやってまして、僕はチーズ釜玉。失敗でした。orz ぶっかけるだし醤油と業務用のパラパラのチーズがそこはかとなく・・・合うこともなくケンカもせず・・・ただ混ざっとった♪

JRも「さぬきうどん駅」に変更…駅に愛称表示(読売新聞) - goo ニュース
子供の頃、国鉄で大阪から高知へ帰省する時の四国の窓口は高松でした。お昼はだいたいさぬきうどんを宇高連絡船で。そして、時々高松駅の構内のうどん屋で食べることもありました。まあ、時々です。たいてい自由席をゲットするために高松駅で船を降りたら特急『南風』へダッシュせなあかんかったんで、うどん喰う余裕はなかったです。w
讃岐うどん好きだし、四国もしょっちゅう行ったのですが、一度も香川県でうどんの有名店を巡ったことはありません。讃岐でなら、どこのんでも美味しいっすよ。必死こいて並んで喰うほどのもんだとは思わないなぁ。
上の写真は金沢駅です。高松駅の写真なんて持ってない。w

今日は昨日のリベンジにもう一度丸亀製麺に行きました。昨晩、冗談で「讃岐うどんのカレーうどんってどうなん?」ってしゃべってたのを思い出したのです。あのね、やっぱカレーうどんってコシのない麺がいいのな・・・極太でプリプリとコシのある麺だとカレールゥがあんまし絡まなくてうどんの味がメインになっちまうし、それよりなにより跳ねまくって食べるのがたいへんなんだ。(笑)

博多の屋台「公募制」を提言…福岡市の第三者委(読売新聞) - goo ニュース
えと・・・公募っすか?? 広さや営業時間の規制緩和はいいな♪ 大事なのは、「地域住民や観光客から愛される」「観光資源として市をPRできる」「まちの魅力を高める」「福岡の街と共生する」という屋台の四つの将来像を福岡市と市民が忘れずに守ることでしょう。いろいろとコンフリクトはあるでしょうが、そういうことがある方が街の活力に繋がると思うのです。コトナカレの街に魅力なんかないっすよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事時々プール、外はなごり雪 | トップ | 目の付けどころがシャープ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事