遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

稼ぎどきやろ

2022-09-30 23:48:22 | たわごと

晴れました。月曜まで晴れみたい♪
県内各地で青空が広がり暑さ続く見込み (NHK NEWS WEB)
30日の天気 広く秋晴れ 最高気温は平年を上回る 30℃くらいまで上がる所も (tenki.jp)
gooニュース
全国の週間天気 土日は晴れて暑いが 来週は雨で急にヒンヤリ 衣替えのタイミングは

予想天気図によると、石川の直上に高気圧。乾燥はしているので、飛ぶには良いコンディションと思う・・・獅子吼はゴンドラが電気系統のトラブルで動かんとの情報が・・・稼ぎどきやろ、がんばれ白山市・・・orz

あと9イニングで規定投球回に達するんで、せめて5回くらいまではもって欲しいと願ってたんだけど。7回までノーヒッターゲームやるって、この人どうなってんの???
大谷翔平 自己最多更新15勝目 自己最長更新14試合連続ヒット (NHK NEWS WEB)
'Definitely enjoying' MVP race, Sho just misses no-no (MLB.COM)
Shohei Ohtani flirts with no-hitter in Angels’ win over Athletics (LOS ANGELES TIMES)
直球が良くなくて調子が悪かったそうです。調子が悪かったそうです。調子が悪かったそうです。スライダーがよかったとのことですが、8回まで投げれて自分でも驚いてるそうな。

〈以下引用〉
He reached 15 wins for the first time in his career and has posted a 2.35 ERA with 213 strikeouts in 161 innings this year, with one start remaining in Oakland on Wednesday. Ohtani has the highest strikeout rate in the Majors and also leads all AL pitchers with 10 outings of at least 10 strikeouts. He's also hitting .275/.358/.529 with 34 homers and 94 RBIs in 151 games this season.

まだシーズン終わってません。チームはポストシーズンゲームに出れないので、ギリギリまで個人成績を伸ばせるでしょう。ホームランがここんとこ止まってるんですが、今更ヤンキースのジャッジ選手の61本に届くわけないですから、打率をじわじわ伸ばしながら打点を稼ぐのでいいと思います。打線で並んでるトラウト選手と足せば70本塁打超えてるんだから、ちゃんとチームに貢献してる。おそらく相手投手にかなり研究されて打球が上がらんように封じられてるんじゃないでしょうか。

うちは大阪だけど、8枚切りだった。
食パン 関西は5枚?関東は6枚や8枚が多いのなんでなん? (NHK NEWS WEB)
その代わり子供の頃は2枚食ってたから、実質4枚切りだな。2枚にしたほうが、塗ったり挟んだりするものを変えれて楽しいのだ。
今朝食はシリアルの日とヨーグルトの日を交互にしている。ヨーグルトは自分で培養している。四種類。市販のものほどのクオリティではないけど、ちゃんとヨーグルトになってるよ。

本日のお酒:KIRIN 一番搾り 〈黒生〉 + 谷泉 純米大吟醸 愛


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハズレくじを引くのはどこ? | トップ | 中心からは外れたいんだけどな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事