遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

この時期、ちょっと危ないな

2024-05-24 23:35:27 | たわごと
薄曇りの一日でした。夕方は、少し冷えたぞ。
この週末はいい天気のようですが、土日とも仕事なのでどーでもいいです。

市場が正体を現すのは週末。
そもそも日銀が国債を買うのは異例の事態なのに・・・目標額を買えずに札割れ! 金利が上がり国債は価値を下げる。円の対ドル価格は下げてるけど緩慢。前にやった介入が効いてる。さて、来週どうする?

今日は金沢市内でけが人が出ました。
〈以下引用〉
午前10時半ごろ、金沢市の医王山スキー場付近の山の中にある道で犬の散歩をしていた50代の男性が体長1メートルほどのクマに襲われました。
男性は顔や足に軽いけがをしたということです。
〈中略〉
石川県内では、ことしに入って5月21日までにクマの目撃情報が28件寄せられ、4月には白山市で50代の女性がクマに襲われる被害がありました。
このため県は24日、「ツキノワグマ出没注意情報」を出して注意を呼びかけています。
まあ、この時期に犬の散歩で山を歩くのはちょっと危ないな・・・。クマと戦えるワンコならいいけど。

本日のお酒:KIRIN SPRING VALLEY 豊潤496

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決断できずに・・・ | トップ | ついにこんな時代に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事