遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

当たり前だけど

2024-05-29 23:24:30 | たわごと
午前中は不安定な感じだったけど、昼には回復♪ 
寒気が入ってきてるようで窓を開けるとさわやかぁ〜な風が♪♪

いやぁ〜、ちょっと止まらんくなってきたな・・・・。
金利が上がるということは当たり前だけど国債の利払いが増える。ということは、当たり前だけど税金をあげなきゃいけんくなる。税金で払ってるからな。じゃあ、どうすればいいか・・・円の価値を安くする・・・当たり前だけど物価は上がる・・・景気は良くならないのに物価があがる・・・・スタフグレーションさん、こんにちは♪

う〜ん、しょうがないよな。こうなるのは・・・・
〈以下引用〉
指数が低下した要因として、内閣府は、
▽製品や宿泊サービスなどの値上げが進み、
▽物価が今後上昇するという見方が広がっていること
などが背景にあるとみています。
それともう一つ、▽給料はそれほど上がらない ていうのを加えて欲しい。コロナ禍の間に図らずもたまった「コロナ貯金」がそろそろなくなるんで、消費はズンドコ落ちると思うぞ。電気・ガス代がどかーんと上がるし・・・

ウクライナとかガザですごい戦争の記事を見せつけられてるから、東アジアのレベルの低さにほんわかしてしまうな。
風船騒動といえが中国なんだけど、北朝鮮もなかなかやります。
〈以下引用〉
韓国軍合同参謀本部は北朝鮮が28日夜から大量の風船を韓国側に飛ばしたと発表し、首都ソウルのほか、韓国各地で落下物が見つかっているということです。
公表された写真には、風船に袋がぶら下がっている様子や、地面に散乱する紙くずなどが写っていて、袋の中には、ごみや汚物が入っていたということです。
これまでにおよそ260の風船が見つかり、韓国軍は念のため、生物化学兵器に対応する部隊や爆発物処理班を出動させて、回収を進めています。
韓国軍は、空港や高速道路などに落下すれば大きな被害が出かねないとして「低レベルな行為をただちにやめるように警告する」と北朝鮮を非難しました。
ミサイルやロケットの技術を見てもわかるように北朝鮮の技術はそんなレベルが低くない・・・というか、下手したら韓国よりも上か・・・モゴモゴモゴモゴモゴ・・・・。「空港や高速道路などに落下すれば大きな被害が出かねない」と相手にヒントを与えるとこなんか、意外と韓国って親切だな♪
まあ、とにかく日本は日イヅル国だけど風下の国なので、風船騒動については注意していたほうがええな。

本日のお酒:KIRIN 一番搾り + 立山 特別本醸造 + 菊姫 鶴乃里 純米生酒

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりか・・・。 | トップ | ごまかしてるからこうなるんだよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事