遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

Xmini

2009-05-05 20:54:43 | たわごと
飛べませんでしたよ。獅子吼テイクオフのライブ映像をクラブハウスで見ていると、12時頃には追い風が止まって飛べそうなタイミングもありました。しかし、今日はこどもの日でお子様達はゴンドラ料金がタダ! もんのすごい行列が駅に出来ていたそうです。飛べるか飛べないか分からないのにこの行列にグライダーザック背負って突入する元気が私にはありませんでした。昨日あたりから腰痛が激しくなってきていて、午前中はまだいいのですが午後になってくるともはや立ってるだけで苦痛なほどなんです。
そんなわけで、大倉岳高原での練習には参加せず大人しく獅子吼を退散しました。退散する時、昼飯をゴーゴーカレーでと思っていたのですが、獅子吼の先輩のNさんが「絶対人でいっぱいだから、ここでカップラーメン食べた方がいい」と忠告してくれました。しかし、「そんなまさか・・・ゴーゴーカレーが人でいっぱいなんて・・・」と、忠告を信じずに野々市町役場の近くにある店に行くと・・・・

行列が出来てるっ!!

しょうがなく昼飯を食べられる店を探して流浪の旅へ出る羽目になりました。次の目的地は家電量販店の百萬ボルトなんで、そこまでの途中で見つけたい。試行錯誤の末、野々市町内でチャンピオンカレー堀内店を見つけてカツカレーにありつけたんですな。穴場のようなロケーションでして、空いていました。珍しいことに食券はなし。口頭で注文。トッピングは半熟卵のみという構成でチャンカレらしくないんですが、カレーはチャンカレそのもの。220円の野菜サラダがGood!

さて、百萬ボルトではなーんも欲しいものがなく、各階を漂っただけで店を後にしました。いや、まあ、買っておいてもいいかなってものはありましたが、その程度のものにお金を払う気がしなかったんです。で、次の目的地西部公園の市民プールに行く途中、au shopに寄ってしまいました。最近、月々の支払い料金を安くしたいと思ってまして、今月でEZ webのサイトで有料のはすべて解約しました。もう一段安くしようと思えば、機種変更して安いプランに代える必要があります。シンプルプランで980円というのを利用したかったのですが、これには『誰でも割り』というプランにも入らなあかん。これには2年更新の縛りがあってそれまでにauを解約すると99750円支払らわなあきません。そういうのはいやだってんで、ただの年割りだけにしてもらいました。いろいろ迷って決められず店を一度離れようとしたんですが、店のお姉さんの声がきれいだったので機種変してしまいました。アホですねー。ま、今年でauを利用して6年目なので、十分安いのです。100円くらいしか変わらんのですよ。てなわけで、上の写真の携帯♪ 安かったんすよ。貯まったポイントだけで買えました。携帯にカメラ機能は要らないんで、これで十分です。

え? iPhone??

それはそれ。これはこれってことで・・・・。

本日のお酒:立山 本醸造
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに南北往復 | トップ | GW、とりあえず終了♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事