遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

大晦日だけどいつも通り

2014-12-31 23:42:48 | アウトドア
朝から雷鳴がしてましたが、基本的に晴れ。雨は午後からでした。
三が日、強い冬型に…西日本・東海でも積雪か(読売新聞) - goo ニュース
まあ、こういう予報は、少しアウトドアをやってれば早めに分かってそうなもんです。

なんですが・・・
北アで登山者の遭難相次ぐ (REUTERS)
このタイミングで60代の夫婦が北アルプス登ってるって、なんでだ? 「降雪で身動きがとれなくなった」と高山署に通報があったとの記事に目が点になりました。 あ た り ま え だ

今日は午前中ゴロゴロしてて、11時半頃部屋を出ました。近くのスーパーの中に入っているうどん屋で蕎麦を食べておこうと思ったんですが、スーパーで冷食の蕎麦を買って作りました。108円。それから研究室に出て執筆活動。だいぶ煮詰まってきてて、なかなか進みません。新たなネタを拾うんではなく、既に拾ったネタのうち新しいものを掘り下げた方がいいような気がしてきました。とりあえず、differentiationについて加筆。
研究室のコーヒーの粉がきれてしまって、今年の仕事しうりょううぅぅ~。カフェイン無しで書けない自分が悲しい。(笑) アルコールはあってもなくても変わんないのにね。
今日の温泉は湯涌を目指したんですが、車を停めるスペースがなくて浅野川温泉の湯楽。そこはそれなりに広い駐車場があるんですが、お風呂はいっぱいでした。身体洗うのがたいへんやった。
帰宅して近所のスーパーでコーヒーを購入。そして、街へくり出した。JASS SPOT穆然でまったりゆったり・・・・

9時頃帰宅したんですが、紅白でバラエティー芸人グループSMAPが下手な歌を歌いだした時点で、BDプレーヤーに切り替えました。

では、良いお年を

本日のお酒:ビール + ジンリッキー + ウォッカリッキー + ブラントンの
オンザロック(上の写真)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり | トップ | 雪中初詣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドア」カテゴリの最新記事