村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

めだま

2023年09月03日 | 日々のこと

 姪っ子ちゃんのおさがりで頂いた、きのことトマトのぬいぐるみ。

 息子が気に入ったようなので、

 目玉を付けました。

 

 目玉を付けると、友達感が!!

 

 むすこは、目玉を引っ張って遊んでいます…(+_+)

 

 ところで、先日見つけた不思議なドア。

 

 半自動!!

 

 …半ば自ら動くドア!!!

 

 これは、電動ではなく、開けてから手を離すと、勝手に閉まるドアでした。

 

 そういえば、自動ドアだって、

 自ら動くドア、なのか、

 自分で動かさないと開かないドア、なのか、

 単語だけじゃあ分からないなあ。

 

 世の中はおもしろいことでいっぱい。多分。


この記事についてブログを書く
« ホール練習三回目 | トップ | いろいろなことが起こる »
最新の画像もっと見る