村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

年末!!

2018年12月29日 | 日々のこと

 年末でわたわたです。

 年賀状書かないと!!と、じたばたしつつも、昨日まで何も手を付けず。だってイノシシって、ネタが無いのですもん。

 って、毎年言っている気がしますが…

 昨年は年賀状を書けなかったので、一昨年ってどんなの書いたの?ってデータを出してみたら、いろいろ苦悩していたらしいデータが出てきました。

 酉年って何よ!ニワトリ描けないよー。と、妹に言ったら、妹(絵のプロ)は、実に分かりやすい説明をしてくれました。

 「三角描いて脚はやしたらニワトリになるよ」

 そうなんだ!

 

 ならないぞ?!

 

 こうすればなるぞ?!

 なんて、やっていました。

 結局、

 

 カーネルさんとニワトリを描いて、このカーネルさんを36人に増殖させて、カーネル3ダース、という年賀状を描いたのでした。

 こんな。

 っさて、イノシシは?

 

 だいぶ苦悩していますね。

 でも、今日漸くデザインができて、作って、100枚以上書いて出して来ました。

 宛名は手書きなので、あと、メッセージちょっと書いて、一日でボールペンのインクが一気に半分くらいに減りました( ゚Д゚)

 私みたいにギリギリで出す方もけっこういらっしゃるようで、ポストがだいぶ満腹な感じでした。

 今年もいろんなことがありましたが、もうすぐ今年も終わり。明日はお餅つきだし!

 今年もあと少し、がんばりましょう!(^^)!

 

 今日の回文

 イノシシの胃(いのししのい)

 

この記事についてブログを書く
« 時間の感覚が無くなる日 | トップ | 2018年もあとちょっと! »
最新の画像もっと見る