hyperclub

パソコン教室アイラブハイパークラブです。
教室に流れるBGMなどを紹介します。

パパ・ラブズ・マンボ

2014-05-01 23:29:00 | 音楽

この時期ならでは。旬の蕗

 


 最近、車のCMで流れてくるメロディとリズム。冬が終わり、夏を告げる頃にふさわしい曲だ。

パパ・ラブズ・マンボ、ママ・ラブズ・マンボ…♪

 ペロー・コモ、懐かしい。ぼくが4歳。ミシンを踏む母が聞くラジオに合わせ、尻を振っていたんだ、と。後から聞いた話。このリズムの心地よさに思わず浮かれだす、今の自分と変わりない姿に苦笑する。

 五月になった。夜、スペイン村の方向に花火が轟いた。黄金週間が始まる。夏の訪れを感じる。


 


 野菜がおいしい。特に朝採れたてのスナックエンドウ、瑞瑞しく、息吹を戴く思いだ。また、今の時期最高の食べごろと蕗を頂戴した。これ以降のモノは筋張ってよろしくない、今だからと戴いたものだが、確かに懐かしい食感と風味は時期を外さず絶妙のタイミング。

私の味付けは?

すかさず娘が問うたが、腕を上げたな、オヌシ…。実は舌を巻いてる。何を作っても外さない。ラベル(?)が高い。

 とは、健康のあかしだ。ありがたい。生かしてもらっている。皆さんのおかげです。m(__)m


 


朝、摘みたてのスナックエンドウ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿