What is it?

興味あること、日常の話などを書くブログ。

昨日…

2018-11-14 21:06:58 | 日記

近所の中古も扱っているバイクショップへ行ってきた。

取り敢えず、YB125SPの実車の確認をようかと。

シート高76cm…短足な私の足だと足先第一関節くらいまでのシート。

値段は安いが、問題はシフトペダル。いわゆるシーソー式。エンジン自体はリターン式なんだが…。

前でシフトダウン、後ろでシフトアップ。リターン式しか乗ってこなかった私にはちと辛そう(笑)。

CGL125も置いてあったので、いろいろとバイク屋のおやじに聞いてみた。

こいつもシーソー式なんだが、中身はリターン式。

どっちにしろ、シート交換して、シフト交換しては最低限のカスタムだろうなぁ。あとは、マフラーとハンドル(セパハン)にしたいところだ。

 

KSR110も置いてあったが、あの全長の割には全高が高いので、これで100km/h出すのはちと怖そう。

GROMは置いてなかったが、大きさは大体KSR110と同じくらいとのことだった。

GROM、MSX125は人気らしき、2か月待ちとのこと。

まぁどっちにしろ、買うとしても来年かなぁ~と思っているので、それまでいろいろと情報収集かな(笑)。