ヒューマン日記

ブログライフも19年目突入。
日々の身の回りのネタを写真と紹介しています

献血

2023-03-18 00:49:25 | 日記
駅前に日本赤十字の献血車が来ていました。

輸血用の血液 不足しています。

ヒューマンは、若い頃献血していましたが、ある時期に血圧の薬を飲んでいるので献血を断れてしまいました。

今回も献血は遠慮しました



献血で 助けてあげる 人助け

昨日の歩数 7,161歩

コメント (18)    この記事についてブログを書く
« カラス | トップ | サクラ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いま一歩)
2023-03-18 07:46:58
綿s櫛は年齢的に駄目な部類になってできません
コロナが蔓延して以後献血者が少なくなっていると聞いてます。
返信する
Unknown (三面相)
2023-03-18 08:52:06
我々は歳や薬で協力できなくて残念です。
最近血液不足のようでこれも心配です。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2023-03-18 09:04:05
いかちゃんも同じで。。。。。
うぅ~~~ん
返信する
Unknown (ma_kun)
2023-03-18 09:32:31
最近血液不足のようで献血車を見かけますが
薬や歳の影響で出来なくなったのが残念です。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2023-03-18 12:13:58
最近献血をする人が少なくなっているようですね。
私は、年齢的にもそうですが虚弱体質なので今まで
したことはありません。
返信する
年齢 (つばきだろ)
2023-03-18 12:42:38
若い頃は献血しました、年齢的にダメですね。
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2023-03-18 13:22:51
若い頃、献血に行きましたよ(^^)
血圧が低過ぎて、お断りされた事も何度かありました(笑)
今はもう、血が濁ってるので駄目でしょうね(゚m゚*)プッ
お薬も沢山飲んでますしね(^_-)-☆
返信する
こんにちは。 (kogera)
2023-03-18 16:21:43
若い時に2度献血に行きましたが
何らかの理由で受けられませんでした
今は服薬と年齢的に無理ですね
返信する
いま一歩さん (ヒューマン)
2023-03-18 19:48:22
こんばんは
輸血が必要な人もいるのですね
そうならないことを祈ります
返信する
三面相さん (ヒューマン)
2023-03-18 19:49:23
こんばんは
薬を飲んでいるとそのまま輸血ができないので断るのでしょうね
返信する

コメントを投稿