ヒューマン日記

ブログライフも18年目突入。
日々の身の回りのネタを写真と紹介しています

選挙権はありませんが

2014-01-30 05:01:06 | 日記
猪瀬さんのおかげで急遽都知事選挙が行われています。

ヒューマンには選挙権がありませんが、都知事選挙で思うこと。

ひとつは、なぜ65歳以上の高齢者しかでてこないのか ということです。

都知事といえばハードな役職のはず、50歳代の体力も知力もある人がなぜ立候補しなかったのか

疑問に思いますね。年齢で判断すべきでないと思いますが。

二つ目は、エネルギー問題です。東京は最大のエネルギー消費地ですから、当然政策として掲げるべき。

自ら電力を賄うため原子力発電所をお台場に作ると主張したら、都民はどう判断するでしょうか。

三つ目は、選挙が政党に利用されているような気がします。

除名された人をなぜ支援するのか 企業で言えば懲戒解雇された人なのですがね。

どうして自前の候補者を出さないのですかね

こんな疑問を持つのはヒューマンだけでしょうかね。



物陰で小さく輝いている人もいるはずなのですが



本日取材のため、朝から外出いたします


コメント (28)    この記事についてブログを書く
« 悠真子物語 | トップ | 江戸東京たてもの園 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2014-01-30 06:17:15
うぅ~~~ん、困ったことですね。。。
世界の中の一国と同じ規模の東京都、それが単なる人気投票ではねぇ~~~

福島の仮設住宅の映像を見るたびに胸が締め付けられますね、昨日の報道番組では避難地区なのに犬・猫は仮設住宅にも行けず、被害エリアで繋がれたまま。。。
週二日餌を補給するのに行くようでうが、その餌をねずみなどが横取り。。。犬が痩せて!
うぅ~~~ん、胸をしめつけられました
も-んんぐ! (getteng)
2014-01-30 07:16:52
ヒュ-マンさん
痔眠党都連が舛添を応援することになったので、
本家の党はやむなく支援に回ることに・・・。
党としては石原環境大臣を放り出したかったようです。
もっとも、これは石破や甘利らの考えだったようです。
確かに立候補者は年寄りばかりですね。
都知事ともなれば、経験のない若造では勤まらないでしょう。
おはようございます (Imaipo)
2014-01-30 08:14:45
候補者が選べないのかいないのか与党も野党も
何をしてるのか便乗で乗りあって、都民の方はどう判断するのか
見守っています、立候補者も年齢制限をすべての選挙にと
思います、笑い話で長老になると紙おむつをしてる方もと聞いたことが
そのようなかたはもう引退すべきだと思いますがね。
おはようございます♪ (ベル)
2014-01-30 09:26:19
都知事選の行方は、地方でも気になる所ですが、
誰が良い?って聞かれると、頭を捻ってしまいます(-。ー;)
あまりにも高齢の方は、ご遠慮願いたいですしねぇ(^_^;)
私生活に問題の有る方も・・・
発明家は、発明だけしてれば良いと思うし(゜m゜*)プッ
金のトイレで、発明を考えるって言ってたけど、
仮に知事になったら、都政も金の便所からなの?
自衛隊上がりは、過激で怖いイメージ(゜m゜*)プッ
こんにちは~ (IKUKO)
2014-01-30 10:14:45
東京を世界一にするとかって・・・・一番じゃなくてもいいから
都民の暮らしを第一に考えて欲しいですよね。
都民じゃなくてもそう思います。
消去法 (筑前の国良裕)
2014-01-30 12:33:57
ヒューマンさん こんにちは~。
都知事が誰になるのか興味を持っています。
良い点を上げて選ぶより、消去法しかない都知事選ですね。
消去法だと、桝添氏しか残りませんが・・・、色々意見もあるのでしょうね。
都民はこうした選挙戦は不幸だと思いますね。
賢い人は外へ (EPOM)
2014-01-30 14:21:02
ヒューマンさん
ほんとうになんでしょうね
「私は介護の経験があります!」って言っても
親のおむつを換えたりしていないでしょ
お金で人に依頼するのを「した」とは言わないでしょう。
若い光る高い能力は踏みつけられのけられて・・・
育てる気持なんかない
足をひっぱるだけの醜さ
いやですね
福島から原発をお台場に引っ越したらいいのです。
いまの東京は・・・ (やま悠作)
2014-01-30 15:54:47
東京都民としてかつて20年住んでおりました。
そのころ「東京に原発を」という本を読みました。
原発の安全神話の華やかりし頃のことでしたが、その先見性を今感じています。
福島の原発事故の後遺症がいまも深刻に残っているというのに
理屈をつけて再稼働を急ぐ候補者にも難ありですし
突如として原発ゼロを主張する76歳の元首相もあり・・・。
いま一番困っているのは東京都民かも知れません。
ヒューマンさん、鋭い現状認識をおもちですね。
いかちゃん (ヒューマン)
2014-01-30 16:32:06
こんにちは
避難されている人はいつ帰宅できるかわかりません。
そんな不条理なことはあってよいのでしょうか
アベノミクスで浮かれている場合ではないですね
gettengさんへ (ヒューマン)
2014-01-30 16:33:59
こんにちは
都知事は、国の施策を左右するだけの影響力をもっています。理屈は関係ない、勝ち馬に乗るだけなのでは

コメントを投稿