ヒューマン日記

ブログライフも19年目突入。
日々の身の回りのネタを写真と紹介しています

森村誠一

2023-05-27 00:24:52 | 日記
推理作家 森村誠一は、当年90歳です。

老人性うつ病や認知症を煩い、克服し、作家を続けています。

彼が言うには、「未来に目を向ければ 今の自分は一番若い」と思い、

過去と未来をつなぐ最先端が、現在であると考え、創作活動をしています。

そこまで考えが及ばぬヒューマンです。



彼の推理小説が好きで、文庫本を求めています。

近所の書店では、彼の小説は1~2冊しかありません。そこで書店を歩き、

探しながら読んでいます。


昨日の歩数 6,003歩
コメント (20)    この記事についてブログを書く
« 新宿御苑 2 | トップ | 運動会 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2023-05-27 07:13:02
ヒュ-マンさん
彼は母校の3~4年先輩、いつまでも元気で創作活動を続けてほしいですね。
返信する
Unknown (ma_kun)
2023-05-27 09:20:42
森村誠一、図書館で借りてよく読みました。
いまも作家活動をされておられるんですね。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2023-05-27 09:54:33
さすがですね。。。

できる人は考え方が素晴らしいぃ~~~
(^^♪(^^♪(^^♪。。。
返信する
森村誠一 (つばきだろ)
2023-05-27 10:24:08
森村誠一、好きでしたね。
今のを読んで見たいです。
返信する
 こんにちは・・ (北の旅人)
2023-05-27 10:36:03
森村誠一、大人気作家でしたね
「人間の証明」読みましたよ。。。♪
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2023-05-27 10:49:08
ベルさんも、若い頃はよく読みました(^^)
今は読書離れしてます、目が疲れて(笑)
返信する
森村誠一 (hohsi117)
2023-05-27 11:26:45
彼の描くサスぺス好きでした、
さっぱり本も読まなくなっています。
歩数記録のアプリを入れていますか?
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2023-05-27 12:15:34
森村誠一と言う作家は推理作家ではないでしょうか?
本は読んだことはありませんがTVドラマ化されていると
思います。

最近は目の調子が良くなくて以前の様に本を読まなく
なりました。
病院からは「白内障」と言われていますが日常生活に
支障がないのでまだ手術を受ける気持ちになりません。
返信する
おはようございます (いま一歩)
2023-05-27 13:00:36
最近は本屋にも行きますがネットで探して
本屋に注文し入荷したら引き取りに行ってます
月に4~5冊ぐらい購入してます(笑)
返信する
gettengさん (ヒューマン)
2023-05-27 15:56:59
こんにちは
森村誠一 大学の先輩ですか
渋谷で出会っていたかもしれないですね
返信する

コメントを投稿