毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

夕暮れ時の「ムクドリ」と今朝の庭の「ヒヨドリ」

2016-11-04 | 日記
明るい内にウオーキングに出かけたのに8000歩いていると家に着くころには暗くなり始めていた。
 
道路際の柿の木がいやににぎやかだわ。

「葉っぱ🍁 」と思っていたのがよく見ると動いている。  「むくどり」が止まっていて喧しく鳴いているのだ(@_@)

よく見ると隣の枝にもいっぱい止まっていて、その向こうの枝にもいる。


今朝も、庭の木の実を食べに鳥が来た。 「ハナミズキ」の実を食べようと枝にとまった「ヒヨドリ」

玄関のドアをそっと開けてカメラを構えるとバレたのか飛んで行ってしまった・・・失敗!

飛んだ先を見てるとご近所のみかんの木にいるわ。

でも、また戻ってくるかも?としばらくカメラを構えたまま待っていたら思った通り戻ってきたぞう~。 


                               お帰り(^.^)  どうぞ お腹いっぱい食べて頂戴!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友達の果樹園の「富有柿」美... | トップ | 病院帰りにお気に入りの「う... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
影絵のよう! (あおぞら39)
2016-11-04 18:10:23
こういう写真を見ると1句ひねりたくなる?
秋の暮れねぐら探すか黒い鳥

お粗末でした
写真が秀逸でした
返信する
さすが~あおぞらさん (ワクワク)
2016-11-05 07:58:56
私も、俳句やれたらいいなぁ~。 書道も出来るし

羨しいといつも思っています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事