毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

国華園へ春植えの花を買いに行って来ました。

2016-03-12 | 

週間天気予報を見ていると、14日(月)に気温が下がり寒くなるがその後は暖かくなると言っている。  

それからはだんだん暖かくなり20℃の日もあるようだ。


春の花を植えたいのでこの間から近くの花屋さんを二軒廻って来たが気に入った欲しい花がない。

やっぱり~国華園へ行かないとだめや~。



開店そうそうに行くと人も少なくゆっくり花を選ぶ事が出来る。  今日は休日なので午後になると多分人も多いだろう。


昨年、渥美半島へ旅行した時に「サンテパルクたはら」へ寄ってみたら丁度チューリップが満開の時でとても見事だった。  

そしてその時に隣の花壇に植えてあったのが「リビングストンデージー」。

密集して綺麗に咲いているのを見て「私も是非・植えてみたい~」とその時思った。


今日、マツバボタンのコーナーをウロウロしていたら若いお姉さんがスマホで何か調べながら覗いているケースがある。 

珍しい花?と近づいてみると・・・欲しかった「リビングストンデージー」や!

一般的なマツバボタンは台の上にいっぱい並べてあるが、それだけは一ケース足元に置いてあった。

朝一番に来るとラッキーなことがあるもんだ(^_^)    迷うことなくお買い上げ~。


店内は、沢山の種類の鉢植えも並んでいて眺めているだけで幸せ気分(^_^)



天気もいいし、今から買って来た花を植える事にしよう!  楽しいなぁ~。 






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカナゴの値段が高すぎて「... | トップ | 着物リメイクでシンプルなチ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じような所へ (なつ~♪)
2016-03-12 22:14:30
花の文化園に行ってきました。

同じ方向に走ってたようですね~

綺麗に植えられましたか?
返信する
もっと欲しいです。 (ワクワク)
2016-03-13 08:21:00
二色浜店の方へ行って来ました。

二種類買っただけ~でも欲しかったのをゲット出来て

満足です。 
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事