毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

美瑛の丘巡りは癒されました。

2017-10-05 | 旅行
美瑛の丘巡りをするのに先ず行ったのは「北西の丘展望公園」観光案内所。びえいロードマップに自分たちの見たいところを言うと

マジックで印をつけ効率よくまわれる様にしてくれた。まずは「パッチワークの路エリア」から廻ろう。

先程まで青空が広がっていたのに何だか雨雲が覆って来たぞ。 今まで数回は来たこの美瑛で是非とも写真にしたかった「赤い屋根の家」可愛い~。

夏の花のイメージがある「ひまわり」が最盛期を迎えて一面に咲いている・・・見事! この辺りは「パノラマロードエリア」である。


四季彩の丘」へ行くとバックには大雪山連峰が見え丘陵地帯が広がっていて眺望が素晴らしい!そこに花畑があって色とりどりの花が

咲いている。駐車場も入場料も無料となっている。



その後、いよいよ富良野へ行きお目当ての「唯我独尊」でおいしいカレーを食べる事にしよう。店へ行くと先客が何人も順番待ちしてる。

待ち時間は?と尋ねたら「20分くらいです」といわれたので待つ。すべて相席の室内はさすがに狭いわ。私たちも海外の人と相席に。

数回来ている富良野はこの時期に特別見たいところもないわ。これで全ての予定を終え高速で千歳へ向かう。

車で移動中は、雨が降ったりしたが目的地に着くと止んだりして結局持って行った傘を一度も使う事はなかった(^^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭岳は雪で1℃秋と言うよりも... | トップ | 100均のざるが「一閑張り」で... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (なつ~♪)
2017-10-06 15:53:28
寒くなりましたね。

昨日書き込みしたのに送信しなかったのか?

色彩の丘綺麗ですね

人は少なそう?

ソーセージ美味しそう!!
カレーは辛くなかったですか?
返信する
届いてなかったですよ。 (こんばんは)
2017-10-06 19:28:54
四季彩の丘は、写真に写ってないだけでアチラの国の方

がいっぱいでした。自家製ソーセージはさすが美味しか

ったです。カレーは私には少し辛め!富良野はこのお店

に寄っただけです。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事