毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

延命寺の紅葉

2015-11-18 | お出かけ
河内長野市のもみじの名所・・・「延命寺」へ紅葉を見に行ってきた。




少し遅かった様な気がした。  でもところどころに綺麗に紅葉しているのがある。



「夕照の楓」…ゆうばえのもみじ。 樹齢1000年と言われていて真ん中あたりは空洞になっている。








小雨の中ハイキングにきている元気な中高年の皆さん!




山門の左手にある土塀と苔と紅葉が綺麗!







おじさんが、野菜を売っている。じいさんは好物の富有柿を一盛り買って「雨やからおまけ~」と言って

サービスにプラス2個もらってた。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 約…一か月で「金のなる木」は... | トップ | もっともっと前から知り合い... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観心寺しか知らなかった (あおぞら39)
2015-11-18 17:41:16
延命寺って知りませんでした
行動的なので感心します
ご主人様は富有柿が好きなんですね
私も好きです、今美味しいですね
来年はどうぞ~ (ワクワク)
2015-11-19 08:08:52
やはり・・・観心寺の紅葉は最高です。あそこは梅林も

いいですねぇ。 長野公園と続いていました。

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事