毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

お茶の先生宅で今年最後の茶話会

2023-12-28 | 趣味

今年最後のお茶の先生宅での茶話会に誘われて参加して来た。

友達と、お昼を一緒に軽~く済ませてから先生のお家に行く約束をしていたら「○○さんがチラシ寿司を

作って来て下さるそうなのでご馳走になりましょう」と連絡があった。申し訳ないわと思いつつお言葉に

甘える事にした。手作りの「海老しんじょ」を入れたすまし汁と一緒に美味しく頂いた。

途中から男の方も一人参加されて六人での茶話会。お茶をたててもらってそれぞれが持参したお菓子や和菓子

を頂いた。毎月第三土曜日と決まっているが他のお稽古と重なったりするので三カ月に一回は欠席になってしまう。

                                             

先生も私たちがお邪魔して一緒におしゃべりするのを楽しみにして下さっているそうなので成るべく参加しようと

思っている。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り「苺クリスマスケーキ... | トップ | 三が日も終わり早速「介護予... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事