毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

美容室での会話もコロナのお話

2021-07-17 | 日記
昨日は不安定なお天気だった。午後は雷雨の予報が出ているし今のうちにカットに行こう!と

開店に合わせて出かけたが少し遅れをとってしまった。

ガラス張りのお店なので店内が丸見え。窓際に並べてあるソファにはざっと数えても七人は座っている。

何人かはすでに席に座っているからこれだと待ち時間がだいぶんかかるわ。別に今日でなくてもいいし

駐車場をぐるっと廻って帰宅。

そして、今日は昨日より早めに店に到着。 やったぁ~空いてるわ。中に入ると四番目なのですぐに席に

案内してくれた。カットをしてもらいながら昨日の話をしたりしながら夕方は空いてるのでは?と聞くと

午前と午後では客層も違って午前中は割と主婦が多く午後は学生さん、仕事帰りの人とかが多いらしい。

美容室にもコロナの影響があるらしくこれ迄だったらお盆、お正月その他のイベントとかがあるとその前に

毛染めしたりパーマをかけたりするお客さんが多かったのが最近はうんと減っていると話していた。

確かに・・・皆さんおしゃれして出かける用事がないものね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと変わったピザをつくった | トップ | 満開のカサブランカの清楚な姿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑くなりましたね (夏~♪)
2021-07-18 08:44:04
美容院はその時々でラッキーと思う時と
又来ますと帰る時とね・・・

毛染めを止めようと4~5カ月頑張ったけど挫折
頭頂部直径10センチが白いカッパ状態
凝りもせず3回目の挫折でした~(T_T)/~~~
返信する
むしむししています (wakuwaku)
2021-07-18 16:11:01
頑張り切れなかったですか~('_')
以前は染めていましたが最近は全然していません。
真っ白な髪のばあさんに憧れますが中々そうはなりませんわ。少々癖毛なのでパーマもいらず月一回のカットだけで生きていってます😊
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事