毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

大掃除と言う程の事ではないが

2021-12-17 | 日記

今年もあと半月となって毎日何となく気忙しい気分。

大掃除も一気にするとしんどいから一日、一つずつお天気・体力と相談しながら片づけている。

大体は終えたけどまだやりたいのはキッチンの扉を磨く事、小窓のレースのカーテン(五か所)、

パッチワークの作品類などかな。どの引き出しも普段から整理しているので片付ける必要なし。

                                                                   

今年の洋裁教室は次の日曜日が最後、大正琴のお稽古は今週が最後、パン、料理教室は12月は

お休み。友達とのランチ予定は25日が最後。

大正琴は、毎年12月最後のお稽古には二重奏「ジングルベル」「歓喜のうた」そして「お正月」

で締めくくり・・・コロナで全ての年中行事は中止となっているが教室でのお稽古は楽しく出来た

し、忘年会もささやかではあるが出来て良かった。

今日は、令和4年分の公民館使用許可申請書を出して来たから来年度も頑張ってお稽古しよう!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぎ針で「カラフルソックス... | トップ | 裁縫箱もきれいにして今年の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (夏~♪)
2021-12-22 17:30:58
大掃除は何時も綺麗にされてるので、日常のお掃除で大丈夫ですよ。

私は今年最後の忘年会兼ランチ会は終了

新年の予定も日にちだけ決めてますが
コロナどうなるのか?増えそうな予感もします

レースのカーテン汚れてないよなので
洗おうか迷ったけど洗ったらビックリするほど綺麗になりました

もっと洗おうかな??
返信する
今年は色々ありがとう! (wakuwaku)
2021-12-23 10:07:32
今年の忘年会は終了ですか?
私は、25日が最終忘年会。このグループとは一週間前にもランチして来ました。
今年の一年は色々行事に追われて過ごしましたが今は
ホッとして肩の荷を下ろしています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事