散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

20230323最近読んだ本

2024-03-23 23:02:09 | 読書
■「北緯43度のコールドケース」伏尾美紀
札幌が舞台なので親近感がわく。

■「カレー移民の謎」室橋裕和
私もインド料理店にはそこそこ行くが、なんとなくいろいろ心配になっていたところである。

■「鉄道旅へ行ってきます」関川夏央、他
2010年までの旅がほとんどで、ちょっと古いのが残念。

■「永遠への飛行 ペリーローダン709」ダールトン、マール
ついにイホ・トロトと再会。

■「サンリオ出版大全」小平麻衣子、他編
約4000円の本だが、サンリオSF文庫には2章しか割かれていない。もちろん、分かって買っているのだが。

■「あの日の交換日記」辻堂ゆめ

■「スター・シェイカー」人間六度
テレポート能力者による異能バトル+宇宙論というバカバカしくもスケールの大きな作品。

■「TOKYOレトロ探訪」レトロイズム編著
紹介されている中で、レトロ建築は私も割と見ていて、東京都庭園美術館、学士会館、ホテルニューグランド、山の上ホテルに行ったことがある。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今週は土曜日の早い時間で | トップ | 閉店358 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねむいヤナイ@北海道美術ネット別館)
2024-03-27 21:03:28
SHさんこんばんは。
釈迦に説法ですが、サンリオSF文庫には全解説の本がありますからね…
返信する
Unknown (SH)
2024-03-27 21:10:15
ヤナイさん、こんにちは。
サンリオ文庫全解説はもちろん即買いしての、さらにこの本購入です。
今回はサンリオ出版全体の本なのは分かっています。SFについては、どういうジャンルを取り上げたかという話が多めでしたが、それも読んでわかっているんですよね。
もう少し何が売れて、何が売れなくて、どこで撤退を判断したのかと言った、インサイドの話が読みたかったです。
返信する

コメントを投稿