散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

今日のビールは美味い

2024-08-11 12:36:13 | 飲み歩き・すすきの周辺
ギャラリー巡りの途中、すすきの駅に降りて、ちょっと久しぶりになる蕎麦の「AH」へ。開店直後なので、まだまだ空席があった。カウンター席の隅に腰かけて、お店の人に「いや、暑いですね」などと言いながらビールを注文。

一緒につまみ注文をしなかったので、ビールがすぐ出てきた。これはありがたやと一気に半分飲む。爽快である。



さて、ちょっと落ち着いて、前回はわさびを忘れられた板わさと新漬け小を注文。今回はちゃんとわさびが付いてきた。



板わさも家で食べられるつまみベスト5には入るだろうが、それはそれとして良いものである。それからこの店の新漬け小は値段が何と100円。今どきのちょっとつまみ部門でかなり高得点であることは間違いない。

それぞれ半分くらい残しておいて、男山生酛純米酒を追加。割としっかりした味だ。



締めは迷うことなくもりそばで。



今日は日曜日のせいなのか、それほど混雑せず快適に飲食できた。


コメント    この記事についてブログを書く
« 最後は琴似で | トップ | 20240811ギャラリー巡り »

コメントを投稿