散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

今週は土曜日の早い時間で

2024-03-23 16:08:45 | 飲み歩き・琴似界隈
今日は昼食を喫茶店で取ったために酒が飲めず(実はビールはあったみたい)、15時過ぎに琴似に戻ってから居酒屋「S」へ。まだ時間が早いためいつにも増して空いており、先客・後客無し。完全に私一人だった(これはこれで気まずい)。

いつもの黒ビールからスタート。



前回美味かった、レバゴマ塩。ちょっとこの前より硬いような気がするが、やっぱりいい味わいだ。



薬味が嬉しい、鶏ゆずこしょう。



生ハムの仕込みが完了して、またメニューに載るようになった。今度の部位はロースかな。



そしてガツ刺しも注文。これはネギ、紅ショウガ、さっきのゆずこしょうを駆使して食べるのだ。



2杯目もいつもの通り梅割りで。



ということで気持ちが落ち着いた。この後、家に帰ってからちょっと眠くなりウトウトする。


コメント    この記事についてブログを書く
« 20240323ギャラリー巡り | トップ | 20230323最近読んだ本 »

コメントを投稿