散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

2024年8月の一言

2024-08-30 07:00:00 | 日記
8月31日
・7時半過ぎに起床。体温は36.6℃。
・疲労感で起きられなかった。
・朝食は九州あごだし醤油ラーメン。香りは良いが、味はパンチ無し。まあ、そこが良いのか。

 

・朝はまだ雨が強い。もう少し小ぶりになったら出かけたいところだが。

8月30日
・現在の仕事場への出勤も今日で終わり。
・やったー、解放された。
・そういえば、先日会社PCのOSをWindows11にアップデートしたが、支障なく使えている。
・ただし、細かなところの使用感は気に入らないな。

8月27日
・7時起床。体温は36.4℃。
・朝食はご飯、ドライカレー、納豆、サラダ。
・仕事も一段落して、久しぶりのテレワーク。しかしながら、会社PCのOSをWindows11にアップデートするという難儀そうな仕事があるのだ。
・自宅パソコンのためもあるので、会社のやつで慣れておこう。
・昼食は横浜家系豚骨醤油ラーメン。スープのパンチが弱い。
・小さな海苔が2枚入っていたが、写真を撮っている間に両方水没するのが嫌なので、1枚だけのせてみた。

 

8月25日
・7時起床。体温は36.1℃。
・朝食はカップの塩カルビ味焼そば。九州の商品らしく、柚子胡椒の香りと味がする。

 

8月24日
・6時半起床。体温は36.5℃。
・朝、目覚める時間からすると体調が良くなってきた気がするが、ちょっと寝違えて肩が痛い。
・朝食はご飯、煮物、生々しいふりかけ。

8月21日
・7時前に起床。体温は36.2℃。
・今日は仕事を休む。今年2回目の有給休暇取得で疲れをいやそう。
・朝食はご飯、メバルフライ+ラタトゥイユ、サラダ。

8月18日
・7時半ちょっと前に起床。体温は36.6℃。体が火照っている感じ。
・朝食はジンギスカン焼そば。

 

8月17日
・6時起床。体温は36.4℃。
・朝食はラムカレーの残り、春巻、サラダ。

8月12日
・6時半起床。体温は36.2℃。
・朝食はサッポロ一番みそラーメン。賞味期限切れが迫っていたので真夏に食べたが、美味いよね。
・夕食はラムカレーとコールスロー。カレーはかなり本格的な味だった。

8月11日
・6時起床。体温は36.5℃。
・疲労回復でゆっくり寝ようとしても、暑いせいか目が覚めてしまう。
・朝食はご飯、コロッケ、サラダ、鮭のふりかけの残り。
・今日は日曜日もやっている病院に行こうと思っていたのだが、さすがにお盆休みだった。

8月10日
・6時前に起床。体温は36.4℃。
・睡眠時間帯が少しずれている感じがする。
・朝食は納豆巻き少々、塩ザンギ、もずく天、キュウリとささみの酢の物。
・もずく天は魚焼き器であぶると、良い感じに復元された。
・ずっと休めずに仕事をしている間にいろいろな箇所が悪くなったので、病院に行かなくては。
・今日はとりあえず休みでのんびりしよう。

8月8日
・今日も変な空気が漂っていたが、久々に定時で帰る。
・もう後は知らない。

8月7日
・もうさっさと帰ろうと思ったのだが、トラブルで帰れない。

8月6日
・なんか大変そうだったので、早めに出勤した。
・帰るまでに意欲が失せた。もうやる気しない。

8月4日
・33時間以上会社にいて、やっと解放された。
・これは何らかの違反にならんのか。

8月2日
・6時半起床。体温は36.3℃。
・朝食はご飯、味噌汁、鯖竜田揚げ、キャベツメンチ残り、焼き豚残り、レタス。
・11日連続仕事の後、法律違反になりそうなので今日は休み。
・このまま明日明後日も仕事になってしまうのである。
・休んだはいいけど、さすがに今日は休養日だろうなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
« そろそろ勤務場所も変わるかな | トップ | 平穏な日々 »

コメントを投稿