日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

水沢行

2018年11月10日 | 日記
10日
昨夜ドームでの初戦、メジャーの馬力をまざまざと見せつけられた試合でやはり負けかと思った9回裏、柳田選手の逆転サヨナラ2ランに思わずやったーと。
先発岸投手が失点こそしたが好投、カーブが殊の外通用した。
岸の後をつないだ成田が3ランを喫したが侍ジャパンも同点に追いつき接戦に。6回2ランで再びリードされメジャーの救援投手に抑えられ最終回に1点差と詰め寄りランナー一人置いて柳田がやってくれたのです。
絵に書いた様な逆転劇だったが、眠かったので試合後すぐ就寝。

雨が上がった朝、遅い朝食後、かみさんは公園の花壇ボランテアで出かけた。
ネットを見たりして過ごしていたら、来週赤十字奉仕団が高田慰問する時の用品買いに行くのでと10時過ぎ車を出した。
あれこれと買い物に付き合っていたら、水沢の文子さん誕生日近いから行こうかとなった。
電話したら息子が明日仕事で今日は居るとかで、それじゃ昼過ぎ着でとなり慌ただしい事に。

昼食を済ませて家を出て水沢に。
紅葉も里まで下りて来て、桜の葉っぱもかなり散り出してきた。官舎の前のもみじが真っ赤に染まって綺麗だった。
久し振りの訪問だったが皆変わりなく、それが一番と。
お祝いにケーキを持参しコーヒーで頂き、ちび孫にせがまれてトランプゲームに興じ盛り上がったところで帰り支度。
3時を過ぎると雲が張り込めているからかあっという間に暗くなりだし、最近暗くなりだす頃の運転余りしていないのでか気持ちが焦る。

無事家に到着したらやたら寒く感じた。
ネットを見たら最低気温が夕方4時に16度、最高気温は日付が変わった0時過ぎに18度と逆転していた。
おそらく夜になればもっと冷え込むのでは・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今ごろの雨は | トップ | 天気につられてはかどりました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。