go to scandinavia

北欧とオランダ旅行記 あとは毎日の楽しいこと

スーパーマーケット その1

2006年03月01日 | 2005 旅行 (スウェーデン)

さてさて、残念なことに、
もうスウェーデンはシリアラインに乗ってお別れになってしますのですが
そこで、目的のひとつだったスーパーマーケット
何枚か写真撮ったのでご紹介

一番よく行ったのはCOOPとHEMKOP
COOPは地下鉄の駅にあったので出かけた帰りとかに寄りました
HEMKOPはオーレンスの地下です

まずCOOP
何種類かCOOPはあるみたいですが、私たちが利用したのは
COOP nara



そこのショッピングバッグ
スウェーデンは有料でした
日本も有料になるということでよくニュースになっているので
スウェーデンではみなさんどうしてるのかなと見てると
ほとんどの人は買ってました
マイショッピングバッグとかは持ってこないみたい
でも厚手で丈夫な袋なので
私たちはひとつとっとく用にして、ひとつは持ち歩いて節約してましたよ

レジのお兄さん
こちらはだいたい座ってるみたいです



外の広告
一品を大きく宣伝するの多いみたいです



オリジナルのパッケージ
すごくかわいいです
シンプルで中身もわかりやすく
日本でのP.P商品もこんな風にかわいいとスーパーもっと楽しくなりますね



じゃがいもたまねぎはこんな感じで売ってます



引き出しみたいになってます
実用的だし、ディスプレイとしてもかわいい



私はこのCOOPが一番好きでした



何が違うかといわれるとわかんないけれど、オリジナル商品が多かった
レジの袋もかわいかったけれど、買うものがジュースとかしかなくて
ここの袋は買ってません
ココは紙の袋とビニールの袋とあります
紙のほうが高かった

次はHEMKOPへご案内



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。