go to scandinavia

北欧とオランダ旅行記 あとは毎日の楽しいこと

あっという間・・・

2007年11月30日 | etc・・・

もう11月も最後の日でした

今月は2回も旅行をし、休みには友達の家に行くという
相変わらず、自分で忙しくしてしまった月

旦那サンは一日家にいることは出来ないの?
と、少々あきれ気味

が、私は楽しい



ただいまの我が家の庭

我が家の前の少しのスペースに昔から植わってる木が残っていて
春の桜も気に入ってますが、
紅葉と柚子も気に入ってます
ちなみに間には夏みかんの木があります

今年もかなり実ってるの、わかりますか?



道からはこんな感じ

柚子が毎年すごくなってくれます
お店に売ってるような大きなものではないけれど
我が家にとっては、楽しみ

お風呂に入れたり、料理に添えたり、
プレゼントしたり

父はジャム作ったり、皮を甘く煮て砂糖をまぶしたりしています

実は、我が家は誰も土いじりが好きじゃなく、
全然世話をしてないんです
いつか、桜も寿命が来たり、柚子もならなくなっちゃうかも

これだけ、恩恵を受けてるんだから
ホントはちゃんとしてあげないとね・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。