go to scandinavia

北欧とオランダ旅行記 あとは毎日の楽しいこと

オランダへ

2011年01月12日 | 2010 オランダ

あっという間に2011年も12日目・・・

そろそろ去年の旅行のこと、書こうかな

北欧はもう5回目、もちろん楽しいのだけれど、
前みたいにポストだ!と喜んだり、という新鮮な感動が減ってきたかも

ということで、先にオランダ書いてみる
テーマは建築の旅です

1日目

スキポール空港、乗り換えはあるけれど、空港の外へは初!



今回、なぜだか地球の歩き方を持ってこず、切符を買うのも不安
とりあえず、購入し、アムステルダム中央駅へ



特急はピンクでかわいらしい
もちろん私は普通電車です



到着した時は既に夕方なので、トラムに乗ってすぐホテルへ
知らない国でトラム
オランダ語読めないので、停留所を書いたメモ見せて
「ここへ行きたい」と乗り込みました

立地より部屋のインテリア優先(ともちろん値段)で選んだ今回のホテル

Conscious Hotel Vondelpark

トラムの停留所が目の前だからいいかと、中央駅からトラムで15分
乗り放題のツーリストカードだし、乗り物大好きな私には満足です







素敵なロビーです

北欧とイギリスしか行ったことのない英語の出来ない私は、
チェックインの時、税金がいるのがわからず・・・
フロントで一生懸命説明してくれるけど、わかんなくて、向こうも困って
「PC持ってきてる?もう一度調べて納得できたら払って」とあきらめた
もちろんあとで払ったけど、またまた勉強不足です



個性的なホテルですよ









広いし、IpodDockもあるし、とても良かったです
部屋に入ったときのインパクトも!
他の部屋も見てみたかった

この日はスーパーにお水やお菓子買いに行って終わり
初オランダ、ちょっとドキドキの日でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。