go to scandinavia

北欧とオランダ旅行記 あとは毎日の楽しいこと

21世紀美術館 その2

2007年12月07日 | お出掛け

21世紀美術館の中



ミュージアムショップ
円形スペースになってます



いろんなリーフレット置くスペースも円形



そして、ココで見たかったものの一つ
スイミング・プール



きゃー、三本脚アントがいっぱい
図書スペースにはセブンも、スワンも
美術館によく似合います



ブルー・プラネット・スカイ



マイケル・リン



↑こんなとこも、気に入っちゃった



外にはまるいイス
建物も、外もゆっくり見てしまいました
一回来て終わりじゃなく、また遊びに行きたいなぁ

全体的にシャルルドゴール空港が思い浮かびました

おまけ



エレベーター
うまく写真が撮れなかったけれど、油圧式
だからエスカレーターが下の階にあるときは
上の階まで何もないんです
上の階にあるときは支柱のみ

初めてみたから、カッコイイ
白ベースのこの建物にぴったりだった

行けてよかった


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chocomint)
2007-12-11 21:12:49
中もこんな感じなんですねー。エスカレーターがちょとよく理解できませんでしたがとっても素敵なとこと思いました。私も行きたいです!
返信する
Unknown (やすみん)
2007-12-12 11:35:44
いいなぁ
私も21世紀美術館は行きたいけどまだ行けてないの。
ちょっと外国の雰囲気で素敵だね。
それから、京都・鎌倉に続いて金沢はとても好きな街なんだ。
結構何度も行ってるけど、『甘納豆かわむら』は知らなかったなぁ
美味しそう!
  
返信する
Unknown (⇒chocomintちゃん)
2007-12-13 01:21:25
エスカレーターうまく説明できないの・・・
すごく残念だけど。
丸と白とクリアで、全体に統一されててとっても良かった

以外と近いから、もう少しお子様が大きくなったら、行ってみてね
きっとchocomintちゃん楽しめるよ
返信する
Unknown (⇒やすみん)
2007-12-13 01:25:29
忙しいのにコメントくれてすっごく嬉しいよ
ありがと

金沢いいね
また行きたいって思った
以外と近いし
10何前に行ったときとはまた違う感じ方だった気がするよ

甘納豆かわむらはお勧め
お土産にももちろんいいし、おいしくて、かわいくて
今度行くことがあったら行ってみてね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。