go to scandinavia

北欧とオランダ旅行記 あとは毎日の楽しいこと

実行するということ

2009年04月14日 | etc・・・

漠然とやれたらいいなと思ってることがあります

いつとか、どんな感じとか、全然なく
そうなったらいいなぁぐらい

でも、とあるとき、それを会社の人に話したら

「じゃぁ、40歳までにはじめたいね」
とさらり

彼女にとっては何でもない一言だったのだけれど
私には、やりたいってそういうことだったんだと
なんだか、衝撃でした
40歳までなんてあと4年しかないっ!

そう、思ってるだけじゃね・・・・

ナオミさんと昨日お話して、
さらに、そうなりたいと思うなら、何かはじめなきゃ
と、改めて思いました


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強く願えば (naomi)
2009-04-15 14:54:16
ヒロコさんは色んな場所を旅して
良いものを沢山みている分
自分らしいこと、自分ならではのものを
生み出すことができる人のような
気がするなぁ♪
強く願えばそのように行動するように
なって 実現できるよ。いくつになってもね!
やらずにあきらめるより失敗を恐れずに
やってみることも大事かなって
只今悪戦苦闘中デス。
ヒロコさんの夢 いつか叶うといいね♪

返信する
素敵だね! (drommar)
2009-04-16 10:37:52
ヒロコさんもnaomiさんも今、夢を前にして歩きだしてる姿キラキラしてますよ!

↑のコメントのように強く願うことは私もとても重要だとおもう~

そして、無理せずとも時期と言うものが必ずあるから夢をみていれば大丈夫だよ^^
やらなきゃいけない事は自ずと訪れますよ
それを無理そうかな~ってスルーするか、しっかりと少しづつでも積み上げていくか・・
その違いだけだよね
年齢じゃないと思うよー

きっと

今日の積み重ねが明日、未来なんだから

私はすぐになんでも忘れてしまう性質なので、チビ手帳にアイデアや、やろうと思った些細なことも書き留めるようにし始めました
時間が有効に使えるようになったよ!

手帳好きなヒロコさんならもうやってるかな?

長くなっちゃったけど 夢 応援してます♪
返信する
必ず実現できるよ (harumako)
2009-04-18 22:15:51
ヒロコさんのブログに加えてnaomiさんと
drommarさんのコメントにもずっしりしたものが
きました。

私も数年前からなんとなくやりたいことがぼんやりとあるんだけど、生活に追われてそのままになってる・・・。

特にdrommarさんの「やりたいことをなんとなくスルーするか、しっかりと少しづつでも積み上げていくか・・・」のくだりが響きました。
本当にそのとおりだよね。
ヒロコさんなら実現できると思う。
頑張れ~!

私も人のつながりの大切さを以前にも増して感じてるけど、いろんなことの重要性を改めて気づかせてくれてありがとう。







返信する
Unknown (nico)
2009-04-19 22:19:13
私もやりたいと思っていることがありますが、
「そう思っていること事態」こうして言葉に
する事に抵抗?(めっそうもない?)気が
して、いつも足踏みばかりです。

口に出し話せる今のヒロコさんは
私から見れば、夢に向かって一歩を
踏み出されてみるように感じます。

私も一歩が踏み出せるよう、
ヒロコさんや皆さんをお手本に
考えたり行動に移せるよう
がんぱってゆきたいと
改めて思いました。

微力ですが、私もヒロコさんの
夢を応援しています。
返信する
Unknown (⇒naomiさん)
2009-04-21 01:34:46
素敵なコメントありがとう

いろんなことに興味があるけど、
なんだかふらふらしてるかもと思うことも多々ある・・・
一時期、すごく真剣にやろうと思っていろいろ調べて、
やっぱ無理かなぁとも思ってたけど
naomiさんの聞いて、いろいろ考えてみようと思ったよ
まずは行動しなきゃね
ありがと



返信する
Unknown (⇒drommarさん)
2009-04-21 01:50:20
またまた素敵なコメントありがとう

すごく心に響きます
>今日の積み重ねが明日、未来なんだから

ホントにそうだね
どうなれるかは自分次第だ
○○だからなぁ・・・なんて所詮言い訳です

ありがとう

私も手帳に何でもかいてますよ
目標とかTo Doとか読みたい本、そして行きたいラーメン屋まで

drommarさんの素敵ないろんなところ、見習ってます
実行力ももちろんね
返信する
Unknown (⇒harumakoさん)
2009-04-21 01:55:05
harumakoさんのやりたいことは何だろう?
とっても興味があるよ

なんか、お料理教室のみなさん、ホントにいろんな得意分野がそれぞれあって、
そんなみなさんと知り合いになれて幸せです
そして、こんな風にいろいろ書いてくださってありがとう

人のつながりの大切さ、私もすごく感じます


返信する
Unknown (⇒nicoさん)
2009-04-21 02:03:18
前、nicoさんが、私の希望を全部かなえるならって話してくれたこと、
なんだかとってもいいなぁと思って
また、やっぱりやりたいなぁって思ったんだ

nicoさんは、そんな風にさりげなく背中を押してくれる、素敵な味方(と勝手に思ってる)。

harumakoさんのコメントの
「人のつながりの大切さ」いろんなところで感謝してます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。